SISHO FC マガジン

このブログは、FIFA16のキャリアモードについて動画では触れられなかったことなどを中心に書いています。

UD ALMERIA:Part60

ポソ復帰。3-4-3に本格移行へ

 14節のエイバル戦から中盤ひし形の3-4-3を敷いている。このフォーメーションへの挑戦は、今に始まったことではなく、2年目も開幕当初に採用を試みている。では、なぜ今になってまた掘り起こしてきたのか。

3ヶ月ぶりにかかとの骨折からポソが戻ってきたのはもちろん大きい。彼の復帰でようやく9番の駒を使えるようになった。ただ、さらに大きいのはここ数試合、いや数ヶ月、あまりにも結果だけを重視していたことに気付いたことだった。

これではいけないと思った。トップリーグで戦えているからこそ、挑戦しなければならないと思った。初心を忘れ、本望から遠のき、失敗を恐れていた。もちろん、負傷者が多い事情は無視できないが、前回の試合でそれを明確に感じた。そこにポソが復帰してきて、ついに張り詰めていたものが切れた。極端な話、今はシュートなんて打たなくてもいいとすら思うようになっている。ゴールにパスして入るぐらいに崩せればそれでいい。それがこのチームの戦い方だ。これは見ている人が1人もいなくなっても変えない。着いてこれる人間だけ連れていく。他はどうでもいい。

まだまだ改善すべき点は多いが、トレーニング(といってもキャリアモードのなかではできない)と試合を合わせて行っていくなかで、自分が望むようなプレーになるように努力していく。

数字は40取れればそれでいい。それ以外のポイントは他のチームにくれて、我々は我々だけの道を進む。  

 

カピタンと契約延長

契約が1年を切っていた我らがカピタン、モントーロとの契約を延長した。

延長期間は本人の希望通り1年で、サラリーは30,000ユーロから40,000ユーロにアップする。

 

 

広告を非表示にする